2005年11月

EP3DVD隠し映像

昨日日記で書いた、小説読んだ順番 全然違った。
123456じゃなくて324156だった。

まあ、新作を読んでから 旧作を読む方向 ということで。


DVD、隠しだけは見ました。
本編DVDの、字幕メニュー内「THX」に カーソルを合わせ
リモコンで「11」決定「3」決定「8」決定(ハードによって若干の違いあり) で見られます。

まだ見てない方は是非。

評判は良いようですね。ちょいネタバレなので反転↓
私的には あまりピンと来ませんでした。
特別ヨーダ好きじゃないからかな・・・カウンシル全員でやったらウケたかもしれない。(ムリだろ。)


旧作ボックスのトリロジーでも
ほぼ同じ方法で隠し映像見られるそうです。
こっちはまだ見てないわ。なんか最近 いいタイミングが無いんだよな~。

小説版 ジェダイの帰還

swep6.jpg

スター・ウォーズ―ジェダイの復讐
竹書房文庫
ジェームズ カーン (著), , 石田 享 (翻訳)


出版社/著者からの内容紹介
クラシック3部作の完結編。豊潤な第3作『ジェダイの復讐』のノヴェライズ。極めてヴァラエティーに富む展開で人気の映画作品を、軽妙な文体に乗せた視覚的小説。全ての謎がここに明かされる。
内容(「MARC」データベースより)
ルークは、悪漢ジャバ・ザ・ハットからハン・ソロを救出するため故郷に戻ってきた。一方、銀河帝国軍は、新たな要塞の建設をすすめていた。映画3部作の最後を飾る「ジェダイの復讐」の小説・新訳版。



小説版は「ジェダイの復讐」ですが、ここは敢えて「帰還」で。

前半、正直かなり文章が鬱陶しいです。
R2のピロピロいう電子音とか、エイリアン語とかも「」で台詞として書いてあるし。
イウォークの名前とか 細かい服装とか・・・

終結するだけあって、新作との齟齬も かなりすごい。

でもですね、
クライマックスとかこれ、かなり好いです。
電車内だったので辛うじて堪えましたが、2箇所ほど 本気で泣きそうになりました。

アナキンよかったね、とか ルークかわいそう・・・、とか いろいろ複雑な思いが・・・悲しい


私は映画は456123で見ましたが、
小説は123456で読んで良かったかな、と思います。

以下ネタバレ
続きを読む

言葉にしないと伝わらないこともある。

たった今 母が部屋にやってきて
私の布団の枕部分で寝ていた猫を見て「(布団が)ノミだらけになるわよ!」と言いつつ
おろし金の受け皿に入ったままのリンゴの擂ったやつを私に押し付け
猫を足で追いやって出て行きました。




まあそれはともかく。

今日のレッスン、何だか褒められたお陰様で 
何を注意されたか すべてすっからかんに忘れました。
怒られるのに慣れすぎた・・・

「少し、分かってきたみたいだね」だって。わーいv
注意されたのは 右手。多分全部右手のタイミングと響き・・・のはず。
あ、あと和音の前出し。

引越し日記

パソコン関係以外の電化製品を運びました。

天気もいいし、ドライブ日和で気持ちよかったです。
Coccoのベストかけて、ガンガン歌ってました。

とりあえず ポットとビデオとPS2とオーディオ関係。
これで向こうでSW見れます。食器も無いのにね。(バカめ!)

再インストール?

パソコンのDVDの調子が悪いのでカスタマーセンターに電話。(EP3見れないから。)

保障期間中だよな、とかいろいろ話してたら
ドライブよりソフトの問題ぽいので OS再インストールしたほうがいいかもって。

え~・・・

私は生まれてこの方、再インストールどころか 
バックアップさえも成功したことが無いのですよ?(なんでバックアップでエラーが出るのか・・・)

公式サイトのDVD購入特典映像は諦めるか・・・あぁでも悔しいなぁ。

記事検索
プロフィール

drecom_siki_siki

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ