SW

祭り2日目

050518_intro04_1bg.jpg


友人宅にて。
EP12はテレビで、EP3は自宅シアター(すばらしい・・・!)で観賞させていただきました!

正直、EP3が映画館公開終了した時 
大画面で見られるのはこれが最後か・・・
みたいに思ってたので、シアター設備に感動したのとはまた別に
大画面で見られる戦闘シーンに 1人でやたら感動してました。

ほんと、ありがとう~。実はかなり本気で嬉しかったですハート

全作品観賞後、友人に
「正直ピロリが なんでそんなにオビ=ワンにハマってるのかわからない。」
と言われましたが。
私に言わせれば、なんでみんなハマらないのかが分かりませんよ!(本気。)
あんなにかわいいのに!(うわぁこのひときもちわるい)

でもさ!面白かったよね!
ていうかみんな 面白いとは言ってくれたものの、
なんでハマるまでいかないのかが不思議です。(しつこいけど本気。)

あ~、春休みも後半になって またSW熱が再燃しそうですわ~・・・

今日明日は

SW祭りです。
前もやったのですが、前回はEP3DVDまだ出てなかったので。

前回不参加だった友人に、今日EP456を見てもらって
明日、友人宅の大画面でEP123を見てきます!

456はどうもあまりウケなかった・・・というか、私も半分寝そうになりながら
3人で必死に見ましたよ。(戦闘シーンちょっと端折ったけど。。)
でも、ラストのヘイデン・ヴェイダーは受けていたので
明日はご期待に添えるといいなぁ。
新3部作は美形ぞろいだもんね!

友人はレイアを見て
「何か、もうちょっと綺麗な人じゃなかったっけ?」と言ってました。
・・・パドメ?

EP3DVD隠し映像

昨日日記で書いた、小説読んだ順番 全然違った。
123456じゃなくて324156だった。

まあ、新作を読んでから 旧作を読む方向 ということで。


DVD、隠しだけは見ました。
本編DVDの、字幕メニュー内「THX」に カーソルを合わせ
リモコンで「11」決定「3」決定「8」決定(ハードによって若干の違いあり) で見られます。

まだ見てない方は是非。

評判は良いようですね。ちょいネタバレなので反転↓
私的には あまりピンと来ませんでした。
特別ヨーダ好きじゃないからかな・・・カウンシル全員でやったらウケたかもしれない。(ムリだろ。)


旧作ボックスのトリロジーでも
ほぼ同じ方法で隠し映像見られるそうです。
こっちはまだ見てないわ。なんか最近 いいタイミングが無いんだよな~。

小説版 ジェダイの帰還

swep6.jpg

スター・ウォーズ―ジェダイの復讐
竹書房文庫
ジェームズ カーン (著), , 石田 享 (翻訳)


出版社/著者からの内容紹介
クラシック3部作の完結編。豊潤な第3作『ジェダイの復讐』のノヴェライズ。極めてヴァラエティーに富む展開で人気の映画作品を、軽妙な文体に乗せた視覚的小説。全ての謎がここに明かされる。
内容(「MARC」データベースより)
ルークは、悪漢ジャバ・ザ・ハットからハン・ソロを救出するため故郷に戻ってきた。一方、銀河帝国軍は、新たな要塞の建設をすすめていた。映画3部作の最後を飾る「ジェダイの復讐」の小説・新訳版。



小説版は「ジェダイの復讐」ですが、ここは敢えて「帰還」で。

前半、正直かなり文章が鬱陶しいです。
R2のピロピロいう電子音とか、エイリアン語とかも「」で台詞として書いてあるし。
イウォークの名前とか 細かい服装とか・・・

終結するだけあって、新作との齟齬も かなりすごい。

でもですね、
クライマックスとかこれ、かなり好いです。
電車内だったので辛うじて堪えましたが、2箇所ほど 本気で泣きそうになりました。

アナキンよかったね、とか ルークかわいそう・・・、とか いろいろ複雑な思いが・・・悲しい


私は映画は456123で見ましたが、
小説は123456で読んで良かったかな、と思います。

以下ネタバレ
続きを読む

EP3DVD

届きましたよ~。

とりあえず最初の30分だけ見ました。すげーたのしーです。

早くもいろんなサイトで 未公開シーンのネタバレをしてますね。
私も早く見たいのですが、腰を据えてじっくり見たいので もうちょっと落ち着いたら見ようと思います。

それに、何故か私のパソコンではソフトが反応しない。ほんと何故?
リビングだと問題なく再生できるのですがね~。
でもあそこで見ると落ち着かないんだよな・・・。
記事検索
プロフィール

drecom_siki_siki

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ